札幌の博多ラーメン

昨日の夕食は札幌駅前で「博多ラーメン ばりきや」に行ってきました。

札幌にある博多ラーメンのお店、しかも、店舗は札幌市内のみのラーメン屋なんです。

オーダーはシンプルにばりきめんとライスという名の白めし、替玉も付けちゃいました。

ラーメンライス

ストレートの細麺、具はとろけるチャーシュー、モヤシやキクラゲにネギとシンプルです。
豚骨スープは見た目こってりだと思えますが、飲んでみると意外とあっさりしていました。
コトコト煮込んだスープはコラーゲンたっぷりらしいですが、それは分かりませんでした。

本場の博多ラーメンを食べたことはありませんが、新鮮な感じでしょうか。
九州出身の方は言わせてみれば、本場の博多ラーメンは全然違うラーメンらしいです。
それにしても、札幌で食べる博多ラーメン、美味しく頂きました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください