オニオンコンソメスープ販売中

真冬の厳しい寒さが身に凍みる北の大地。

この時期、自販機の温かい飲み物、冷えきった体を温めてくれます。
温かい飲み物の定番はコーンポタージュですが、オニオンコンソメスープもオススメです。

オニオンコンソメスープ

コトコト煮込んだコンソメスープにオニオンのうま味を最大限に引き出されて絶妙な味です。
これにチーズを載せたこんがりパンを入ると、オニオングラタンスープになりますね。

美味しく暖まって束の間の至福だけど、コーンポタージュと同じような難点がありまして・・・

どうしても、缶の中に具材のタマネギが残ってしまうことなんですけどね。

一気に飲み干せば残りませんが、そこはやっぱね、味わって飲みたくなるワケなんですが、
とうもろこしの粒と違ってスープを飲み干してしまうと、タマネギを食べることは絶望的です。
どんなに必死になって食べようとしても、タマネギはピクとも動かないです。

そういうときは、缶を軽く傾け時計回りに細かく回しながら飲むのがコツらしいです。
もちろん、缶を開ける前によ~く振ることを忘れてしまうと意味はありませんよ。

オニオンコンソメスープは魅力的ですが、コーンポタージュと同じ苦労が待っていました。
これを解決手段をお持ちの方、是非とも情報提供をお願いしたいところです。