答えは低気圧に聞け!

週末に低気圧さん襲来、荒れ模様となった北の大地。

朝から雪が降り続き、次第に風が強くなり、夕方頃から猛吹雪となりました。

運よく週末の土日に休みになったのに残念な空模様、北の大地の冬によくある話です。
お出かけしようと思っていましたが、まあ、オウチでのんびり過ごすのもアリなのかなと。
夕方まで堕落した生活をしていましたが、酒の肴がない事実に気づいてしまいまして・・・

そんな由々しき事態に近くのスーパーへ、猛吹雪の中をお買物に出かけました。
遭難に耐えうる重装備で外へ足を踏み出すと、身に凍みる寒さより吹雪がヤバイかも。
これは酒の肴を諦めオウチに引き返す決断が必要、いや、スーパーへGO!

容赦なく吹き付ける雪に視界不良気味、人影が見えますが、決して幻ではありません。

ブリザードな道

低気圧さんが絶好調なため、この雪は明日の夕方まで続くみたいですが・・・
今日だけで数十センチ降ったみたいですが、明日までに数十センチも降るらしいです。
既にドカッと降らしましたが、どんだけドカッと降らすのか、それは気になることですね。
交通機関にも多大な影響が受けているので、これ以上は勘弁して欲しいものです。