大自然のカーニバル

自然豊かな北の大地、人に豊かな恵みを与えてくれます。

その一方で自然の脅威を目の前にして、人は為す術すらないときがあります。

今夜は鹿のおかげで鉄道が大混乱、まさに鹿祭り、利用者は強制参加ですけど。

鹿祭り 01

まあ、道北で鹿と衝突道央で鹿と衝突道南で鹿と衝突、立て続けに3件も。
これで、道東で鹿と衝突なら全道制覇ですけど・・・

日が暮れた大地でエンジン音が響き渡り、運転再開の時が来るまで待たされるだけ、
ここで、鹿肉を求めてヒグマでもやって来ようものならばパニックのカーニバルです。
北の大地の住人なら「またか」の一言、旅行客なら「どうしよう」と途方に暮れますね。
それは、貴重な体験としてイレギュラーを楽しむのが旅の醍醐味かもしれませんね。