ドカッと、スカッと

穏やかに年を越したと思えば、寒気さんからドカッとお年玉 (苦笑)。

埋まった愛車

まぁ~、よくもここまで、ドカッと降りましたねぇ・・・
パッと見で20センチぐらいは降ったのか?、愛車がひと回り大きくなったように見えます。

雪に包まれた大地はスポンジ生地にクリームを塗ったみたい、何か美味しそうですけど・・・

雪化粧

駅前には、除雪で集められた雪が海のように広がり、山のように積み上げられています。
降り注ぐ冬の日差しが雪に反射し、キラキラ輝く雪が眩しいけど、空模様は穏やかです。

雪の海

清々しい青空の下に積み上げられた雪、背丈のウン倍の雪山の多さを物語っています。

雪の山

昨晩から今朝にかけてドカッと降りましたが、昼頃にはスカッと晴れましたね。
天気予報のお姉さんの話によりますと、今夜から明日にかけてドカッと雪が降るようで、
北の大地では50センチの積雪が予想されていますが、今のところは穏やかな空です。

正月三が日ぐらいは穏やかな空に除雪から解放されたい、雪国の住人の本音ですね。