週間自分【2024年04月2週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は04月08日(月曜日)から04月14日(日曜日)まで。

日常の一部を適当な写真と文書で簡単にまとめているだけです。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。

04月08日の月曜日、さぁ一週間の始まり、暖かな朝でした。
寒いとオフトゥンから抜け出せず、暖かいとなかなか起き上がれませんね。
どうすれば、朝からやる気マックスなれるのか、永遠の課題でしょう。

スッキリ晴れた青空を見上げ、清々しい気分、頑張っていきましょうか。
朝は暖かくなったとはいえ少し空気は冷たく、昼は暖かくなりました。
早春から春を通り越して初夏の陽気、季節を少し先取りしていました。

04月09日の火曜日、どんより曇り空、分厚い雲は全てを遮りました。
朝から気温は上がらず、季節は逆戻り、寒空の下で仕事をしていました。

風に吹かれて雲は流れていき、夕方は雲の中に夕焼けを見つめていました。
夕日が水平線上に落ち行くところ、一直線に続くような光の道でしょうか。

冷たい風に吹かれ、夕焼けが夜空に変わり、それは少し先のことですが…

04月10日の水曜日、雲ひとつない青い空、穏やかな春の一日でした。
この数日は季節の逆戻りでしたが、今日は少し春が戻ってきたみたいです。

04月11日の木曜日、雲ひとつない青空に朝日が眩しい…
こんなにも穏やかな空を見上げると、どこか遠くへ行きたくなりましたね。
朝方は少し寒かったけど昼間は心地よい暖かさ、春の一日となりました。

04月12日の金曜日、一週間が終わってしまい、今週もお疲れ様でした。
帰宅したところで空を見上げてホッとひと息でした。

夕方はとある面々でドライブ、運転手ではないのでプシュと一杯。

その行き先は山岡家、晩飯はラーメンが食べたいというのが要望でした。
今週はよく頑張ったので醤油ラーメンの薬味ネギ増しで餃子を付けました。
餃子といえば、ということで、ビールまで飲んでしまいました。

帰り道はマックスバリュで買物、店内はあまり賑やかではないみたいです。
まあ、冬が終わってインバウンド需要も減退したのでしょう。

あんだけ飲んだつもりなのに夜が更ける頃にもう一杯、日本酒が美味しい。
酔いが回ってしまい、いつの間にか寝落ち、気づけば夜が更けてました。

04月13日の土曜日、のんびりした朝、寝起きはいつもより少し遅めでした。
夜更かしで早起きしても体は動かず、オフトゥンから抜け出せずにいました。
穏やかな空で日差しも降り注いで暖かく、春の一日という感じでした。

こんな天気のいい日をドライブ日和、買物を兼ね、お出かけしました。
鼻歌を口ずさみながらステアを握り、車は気持ちよく走ること。
とある場所で車を止めると、海を見つめ、春の蜃気楼みたいでした。

休みであるからこその特権、明るいうちからプシュ、ビールが美味いな。

04月14日の日曜日、休日出勤につき今朝はちょっとだけ早起きしました。

同じ休日出勤でも日曜日は自分だけなので事務所は貸切となりました。
周りに人がいないので自由気まま、この上な快適さで仕事を片付けます。
静かなオフィスで仕事が進むこと、こういう環境が欲しくなりますね。

自販機で見つけた三ツ矢オレンジサイダー、このレトロ感が何とも言えない。

仕事は大人の事情で事務所にいるだけ、仕事は早めに終わりました。
日が傾き始める時間はまだ早い、春の陽気に誘われるように出かけようか…

と思いながら帰宅したけど、明日から通常出勤の現実に気づきました。
昨日と同じように明るい時間から一杯、明るい空の下で飲む酒は美味い。

今週になって仕事も本格始動、いや、まだまだのんびりしていました。
新年度早々から突っ走るような状況は体力が持たないのでいいと思います。
色々動き出しているので少しずつ忙しくなっていきそうな気がしますが…
すでに仕事が始まっている自分は通常営業中、周りも同じだと思いますよ。
一部の人はデスクワークをメインとして仕事しているのかは不明ですが…
まあ、朝から机上でパソコンと睨めっこする状況は耐えられないでしょう。
これから仕事が割り振られますが、どうなるのかは上司のさじ加減ひとつ。
適度に仕事して適度に稼ぐのが一番、バランスが取れるのが一番いいかな。
それは理想論なので現実は面倒な仕事が割り当てられ、モチベは低下気味。
そこをどうカバーしていくは個人的な目標をどう頑張っていくかでしょう。
この週末は変則的な休日出勤、自習の土曜日まで長いので頑張らないと。
何を頑張るのかといえば仕事かな、まあ、そこは適度に頑張りますけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください