Road of The snow 穏やかな日

新年最初の日曜日、お出かけしてきました。

いつもの道からハンドルを切って進路変更、田舎の一本道を走ってみました。

どこまでも続きそうな一本道、柔らかな冬の日差しが降り注いでおり、眩しいです。
しかも、日差しが真っ白な道路に反射し、眩しさを増幅させてるようです。

道と冬の日差し

この数日は厳しい寒さが続きましたが、今日は緩んでくれたみたいです。
道路はガチカチにスケートリンク状態ですが、シャーベット状態より走りやすいです。
華麗なスピンやスッテプは無理なことですけど、一直線に気持よく走ってくれました。

昨年中に十分なぐらい雪は降りましたが、これから冬本番、それは別な話。

新年早々洗車日和

今日で年末年始の休暇が終わるということで、洗車してきました。

洗車完了

昨年の汚れを水洗いで落とし、洗剤で洗い流し、新しい年は超撥水コートです。
汚れでコーティングされていた愛車が水を弾いてしまうほど綺麗になりました。
ピカピカになったところで、今年も気持ちよく走ってくれることでしょう。