プレミアムじゃないけど幻なビール

今日のお酒は、サントリーの「モルツ」です。

フツーのモルツ

不思議に思う方がいらっしゃると思いますが、プレミアムじゃないフツーの「モルツ」です。
最近は「プレミアムモルツ」の販売量が増えてしまい、すっかり影を潜めてしまいました。
あまりに流通量が少なすぎて、店頭に並んでいることが奇跡、まさに幻のビールですね。

「モルツ」と「プレミアムモルツ」で何が違うのか、全く違うビールだということでしょう。
原材料は麦とホップだけなので一緒ですが、製法やコンセプトが違うからなんでしょうか。
確かに飲んでみると、「モルツ」は大人しく、「プレミアムモルツ」は華やかという感じです。
どちらが好みかといえば、それは飲む人の好みによるのかなと思います。

ということで、フツーだけど幻のビール、美味しく頂きました。

不思議なご挨拶

小樽市内のとある場所にある某大手都市銀行のATMコーナーですが・・・

入口の自動ドアが開きますと・・・

ウェルカムのご挨拶は「ありがとうございました」と癒しのお姉さんの声でしたが・・・

ATMコーナー

グッド・バイのご挨拶も「ありがとうございました」と癒しのお姉さんの声なんです。

えっ?、ご挨拶は「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」じゃないのか?
以前は「ありがとうございました」と「いらっしゃいませ」の組合せだったのですが、
きっと、メンテナンス時に何らかの設定をミスってしまった結果がコレなのかなと。

まさか、「お金を預けてありがとう」と「お金を借りてありがとう」、なのでしょうか?

でも、まさかね、そんなこと言いませんよね。