またですね

土曜日の夜、夕食はラーメンと思い、山岡家へ足を運んでみますと・・・

限定ラーメン

店内で期間限定の鬼煮干しラーメンの告知ポスターを見かけました Σ(・∀・;)

今度は煮干し醤油らぁめんではなく鬼煮干しラーメン、まあ、煮干しで攻めるワケ。
あの豚骨スープにたっぷりの煮干しを組み合わせたイミフなスープを作るようです。
それに特別な中細面で鬼のようなインパクトのあるラーメンが完成したみたいです。
まさか、ラーメンの歴史は繰り返し鬼のようなラーメンの登場期待度はゼロか?

過去をよ~く思い出してみましょうか、山岡家のラーメンと煮干しの相性の悪さを。
あの豚骨スープをわざわざ魚介豚骨仕立てにする意味があるのか、そう思いますよ。
これが魚粉や煮干しエキスを加えアレンジ、それにオイルを加えて風味を出すワケ。
醤油なのに旨辛味噌を加えコクを引き出すなんて、常軌を逸したこともありました。
そんなことをしてまで魚介豚骨に挑戦しなくても、あの豚骨スープで十分ですが。

さて、鬼煮干しラーメンは月末の金曜日の朝からスタートです。
山岡家の新たな挑戦歴史が繰り返されるのは必然であり、答えは知っていますよ。
だけど、あえて期間限定に挑戦するのが自分の使命だと勘違いしています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください