埋もれたヨーグルト

よくある話ですが、人は冷蔵庫の中に収めたもモノを忘れることがあります。

冷蔵庫の中のヨーグルト

その結果、食べ忘れたダノンヨーグルトが霜の奥底に埋もれることになりました。

当人はヨーグルトを食べようと思い、近所のスーパーで買ってきたようです。
それを冷蔵庫に収めたまではいいが、食べることを忘れてしまったみたいですね。
月日は流れて数ヶ月、遠い昔に賞味期限は切れてしまい、冷蔵庫の中に置き去り。
霜という未知なる物体の遭遇に為す術もなく、霜漬けになってしまったようです。
多分、凍ったヨーグルトの中で乳酸菌が死滅してしまったのは間違いないですね。
確かにフローズンヨーグルトは美味しいですが、健康面では何の意味もないはず。
それなら、ダノンではなくフローズンのヨーグルトを食べればいいだけの話です。

この冷蔵庫ですが、滞在先の民宿で使われている宿泊者共用の設備です。
しかし、メンテナンスが行き届いていないのか奥深くに見事な霜が付いています。
利用者としては冷えれば無問題ですが、省エネ的には問題アリなところでしょう。
冷蔵庫を使う際には、こまめな調節霜取りとか霜予防が大事だなと思うところ。
あと、食べるために買ったモノを冷蔵庫に置き忘れないことが大事でしょうね。