週間自分【2024年04月1週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は04月01日(月曜日)から04月07日(日曜日)まで。

日常の一部を適当な写真と文書で簡単にまとめているだけです。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。
そうえいば、今週から4月、社会的に新年度の始まりとなりますね。

04月01日の月曜日、新年度を迎えましたが、何でもない一週間の始まり。
北の大地も春らしくなってきましたが、それでも起きるのはひと苦労。

暖かくなってきましたが、それでも少し寒いかな、穏やかな春の朝でした。

04月02日の火曜日、新年度早々から休暇、今朝は実感でのんびりでした。
明るくなったから起きようか、そんな生活してみたいものですね。

穏やかな空模様でしたが風が冷たく冷えており、これが花冷えなのか…
そう思いながら昼下がり、車に乗り込み父さんの病院の付き添いへ。

今日は検査があるということで診察まで暫く待ち、とある場所でスタバなう。
シュークリームをお供にコーヒータイム、休日の昼下がりはコレですよ。

今日は心の臓の定期通院で診察でしたが、検査の結果に異常があるらしい…
他の科にコンサルで回され、診察のハシゴ、要経過観察となりました。
血液検査の数値がいきなり悪くなってビックリ、何が起きたのでしょう。

全てが終わって帰宅したら夕方、こうして平日の休暇は終わりました。
何かとんでもなく疲れた一日、これからどうなるのか、とりあえず様子見。

04月03日の水曜日、穏やかな朝、遮るものはなく少し冷えていました。
清々しい青空に春の日差しが降り注ぐ一日でしたが寒い一日でした。

04月04日の木曜日、もう少し寝てもいい時間にちょっと早起きしました。
よく、早起きは三文の得、と言いますが、早起きは三文の損、が現実でした。
新年度早々なので仕事は惰性、本格的に動き出すのは来週からでしょうね。

04月05日の金曜日、気づけば週末、休暇を取った分だけ感覚にズレが…
何でもない一日は穏やかに過ごし、意外と一日はあっという間でした。

04月06日の土曜日、何でもない週末、いつものように目が覚めました。
週末なので夜更かし、それでも、朝はいつも通り、生活習慣は恐ろしかな。
とはいえ、目が覚めたから起きれるワケもなく、暫くは惰性でした。

朝から晴天に恵まれ春の陽気、車の中も程よく温まり熱せられてました。

昼から買物へ近所のスーパーへ車を走らせ、食料品の買い込みました。
夕方は酒と肴を調達するため近所のスーパーへ、もちろん散歩と兼用です。
雪解けが多少遅いのか、道端に雪が残っていても、春という感じでした。

長い冬も終わって、畑を覆う雪も解け、そろそろ畑の始める時期です。
夏になると畑は緑に覆われ、爽やかな風が吹き抜けて行くことでしょう。

04月07日の日曜日、すっかり春らしくなったみたい、青空が清々しいです。
気温も上がりまして、暖かな春の一日は絶好の昼寝日和だと思いますが…
そんなことはなく絶好のお出かけ日和、でも、週末はどこも大混雑ですね。

昼から近所のスーパーへ買物、春の日差しに車も程よく熱せられました。

買物が終わるまで「スタバなう。」、コーヒー飲んで落ち着いたひととき。
たまに長時間場所を専有し無料Wi-Fiを使い続ける残念な人も見かけますが…

あの夕焼けに向かって帰宅中、短い休みが終われば平日に戻るだけでした。
夕日が眩しい、あの先に何が見えるのだろうなんて、分かりませんね。

今週から2024年度が始まりましたが、2024年は3ヶ月が過ぎたところです。
年度跨ぎで何が変わるのかといえば、社会的な一面の一部が変わると思います。
一番大きいのは仕事的なこと、仕事の計画が変われば、金の勘定が変わります。
といっても、新年度の計画なんて大枠が決まっていても詳細は決まっていない。
とりあえず、年度末に新年度の準備は終わらせたけどスタートダッシュ出来ず。
本格的に動き出そうとする頃には大型連休が始まるという流れになるでしょう。
全てが動き出して普通に戻るのが大型連休明けになると考えればいいのかなと。
年度初めは客先の動向を伺いつつ準備を進め、時期を見て本格的に動き出す。
それまでは最小限の仕事を進めていればいい、そういう感じでやりましょうか。
その前に暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日もあり、寒暖差に要注意。
体調を崩しやすい時期なので健康管理をしっかり、この時期だからこそですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください