週間自分【2024年03月3週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は03月18日(月曜日)から03月24日(日曜日)まで。

日常の一部を適当な写真と文書で簡単にまとめているだけです。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。

03月18日の月曜日、新しい一週間が始まりましたが…
気が重たい、冷えたオヘヤの中でオフトゥンから抜け出すのが辛いですね。
さて、今週も頑張っていきましょうか、そう思いながら動き出します。

長い一日を終えて帰宅、食堂で見かけた社畜の姿、その横に見えるのは…
大きな影ですが、社畜の休息を邪魔しているのは間違いないでしょう。

03月19日の火曜日、休暇につき朝はのんびりでもなく、朝からお出かけ。
術後の経過観察で通院のため休暇、オウチを出るのはいつもより早い。

そろそろ春なはずですが景色はまだまだ冬、もう3月下旬ですが…
そろそろ春が恋しくなる時期ですがもう少し冬が楽しめそうな気がしますね。

冬道を走っていきますが冬とは少し違う、雪がザクザクで運転が大変でした。

病院へ行く前に朝飯、大きな道路沿いに見かけたのは山岡家でした。
朝飯は醤油ラーメンの薬味ネギ増しをオーダー、朝ラーを楽しみました。

診察の予約時間まで余裕があったので「スタバなう。」、コーヒーを一杯。
時間に合わせて受付、ほぼ時間通りに診察を受け、経過は極めて順調でした。

全休なので診察が終わってしまえば自由の身、イオンモールへ。
まずは昼飯で廻る寿司を美味しく頂き、それからモール内を散策しました。

そして、再び「スタバなう。」、今回は間違いなくスタバです。
コーヒーを飲みながらひと息、平日の休みというのはこの上なく最高ですね。

03月20日の水曜日、今日は「春分の日」という祝日なので連休なはずですが…
仕事がたんまり残っているので出勤、出勤は遅いけど、退勤は変わらずでした。
年度末なんで仕方ない、せっかくなので稼ごうか、割り切りましょうかね。

03月21日の木曜日、季節は逆戻りしたのか、いや、先に進みすぎたのか。
この景色は冬の始まりみたいな、そろそろ冬の終わりなんですけど…

03月22日の金曜日、穏やかな朝の空、早春という一日でした。
雲の覆われた空でしたが日差しも差し込んで、少しは暖かくなりました。
ちょっとは春が近づいてきたのかも、そう感じていました。

03月23日の土曜日、穏やかに春を感じられる一日でした。
青空が広がって日差しが降り注ぎ、温かな空気に包まれ、心地よいですね。

休みで帰省せずに夜更かしの朝はのんびり、自由気ままに過ごしていました。
あっという間に昼下がり、自由気ままにドライブ、お腹も空いてきたので。

昼と夕を兼用して山岡家へ、醤油ラーメンの薬味ネギ増しにセットを追加。
餃子とライスですが、ライスの量が多すぎなので減らしてもらいました。
もう、ラーメンライスに餃子が厳しくなってきたな、残念な現実でした。

まだまだ寒い日は続いていますが、季節は先へ進んでいるみたいです。
雪解けも進んでいるみたいで、そろそろ畑を始める時期になりそうです。

最近、昼間が長くなり、夕方の空を見上げれば月、◯◯スターみたいですが…

こういう場所が住まいだと外に飲みに行こうなん思わず、いや、面倒です。
刺身の盛り合わせとお酒を買い込んでオウチで一杯、静かに飲んでいました。
ひとりなら部屋で飲んで酔いが回った寝落ち、それでいいと思います。

03月24日の日曜日、何でもない週末の朝ですがのんびり過ごしていました。
昨晩は夜ふかしするつもりでしたが、一杯飲んで酔いも回り寝落ちしました。
春だからなのか知らんけど眠たい、惰性で寝たり起きたりの繰り返しでした。
ちょっと掃除したり、買物に行って、気がつけば夕方になっていました。
せっかくの休みなのに時間はあっという間に過ぎてしまい、憂鬱でしたね。

年度末というのは年越しに似たようなところがあると思います。
今年度中に仕事を片付けてしまい、新たな気持で新年度を迎えようとする。
年末年始と年度越しの違いといえばビジネス的に締め作業があることかな。
今年度の収益と来年度の予算を確定させ、色々な事務作業に追われます。
通常業務をこなしながら今年度の締め作業をやって来年度の準備を進める。
さらにアレコレ仕事を割り振られ、通常より仕事量が増えるのは当たり前。
毎年同じことを繰り返すも仕事量が減ることはなく、増えていくようです。
しかも、師走の年越しと同じように月末に向かって大慌てで進めますが…
最後は妥協の産物で終わってしまい、いや、全てが終わったということ。
ひと息つく暇もなく全てが始まり、何でもない毎日が始まると思われます。
そんなことは関係なく、時は流れて日常が過ぎていく、いつも通りかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください