平日のお休み

ひと足早く平日が終わりまして、ひと足早く週末を迎えました。

そう、明日は有給休暇という社畜の権利を行使したので出社の必要ないということです。
まあ、部屋を出た瞬間から始まる拷問から開放され暫しの間だけ訪れる至福の時ですね。
完全にフリーダムなワケではなく、平日の休みだからこそやるべきことがあるワケと。

とりあえず、滞在先からオウチへ帰宅、お疲れ様ということで一杯。

日本酒

明日が休みだと思うだけで、それはお酒が美味い!、落ち着いた時間にゆっくりと一杯。
これが社畜の悲しき現実なんだと思いながらも、それは労働者にとってささやかな贅沢。
だからこそ、今でも同じように見果てぬ夢を追い続けながら、今を生きるのでしょう。

お酒が入りますと、色々思うところはありますが、平日のお休みは贅沢なものです。
そして、平日のお休みと週末を組み合わせて三連休、これがまた何とも言えない贅沢。

平日にせっかくのお休みなので、日頃のことは忘れ、有意義に過ごそうと思います。