穏やかな冬の夜に

昨日から今日にかけて荒れ模様、そして、穏やかな冬の夜を迎えました。

風に吹かれるままに流れる雲、その中から姿を見せる月は夜空に輝いています。

雲と月

昨日の暖かさが今日の寒さに変わり、昨日の雨が今日の雪に吹雪となりました。
真冬を思わせますが一時的に吹雪いただけ、数カ月先を思わせるところかなと。
北の大地こそ在宅勤務が最適だと思いますが、実際は厳しいのが現実でしょう。

夜が更ける頃に空は落ち着きみせ、町は薄っすら雪化粧、初冬の北の大地です。

夜の町

暖かいと思う日が少なくなり、寒いと思う日が多くなってきた今日この頃。
雪が降る時期にもなり、早くも吹雪に遭い、今年は冬の訪れが早いみたいです。
週末は暖かくなるそうですが、来週は寒さが続き、雪が降り積もるそうですね。
ということは、そろそろ根雪になるか、それはちょっと早いような気がします。
今年は冬の訪れが早いので、可能性はゼロではないと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください