ほぼ具なしラーメン

金曜日の夜、今週もお疲れ様でした、と週末です。

ということで、山岡家のラーメンが食べたい!、なんて思いつきまして…
そりゃあ行くしかないでしょ!、で、隣町の山岡家へ車で行きました、と。
車の運転が面倒で◯◯くんにラーメン奢りで運転してもらいました。

いつものように田舎町の国道沿いにある山岡家へ到着。
冬はインバウンド需要で大盛況でしたが春になって少しは落ち着いたみたい。
それでも、根強い山岡家需要があるみたいで夕食時でもあり混雑してました。
道路挟んで向かい側の札幌ラーメンの店も戦意喪失か、需要はありますけど。
なぜ山岡家が大人気なのかは分かりませんが中毒者が多いのは確かですね。

ラーメンというのは人の好みが全面に出るものです。
が、客のオーダーを真面目に聞くと食べかけのようなラーメンも出てきます。

このラーメンですが、味噌ピリ辛ネギラーメン野菜抜きオーダー、でした。

冷静なり、何を言っているんだ?、となりますが、希望通りのラーメン、です。
確かにオーダーを取った店員は席に舞い戻りオーダーを再確認していました。
普通に考えれば、味噌ピリ辛ネギラーメンの野菜抜きなんて頭が逝かれてます。
だけど、野菜嫌いが味噌ピリ辛ラーメンを食べたいなら理解出来ると思います。
店員も頭の中はハテナだらけだったと思いますが注文主は至って普通の方です。
まあ、野菜が嫌いだから野菜抜きは当たり前、という感覚しか持っていません。
ピリ辛の味噌ラーメンを食べようと思ったらネギが入っていたということです。
そのネギは食べたくないからネギ抜きでオーダーしたというだけのことです。
辛い味噌ラーメンなら辛味噌ラーメンがありますが、好みは人それぞれですね。
要望としては、味噌ピリ辛ラーメンをメニューに加えてほしい、ところですか。
あまりメニューを増やしすぎると店員の対応が大変になるとは思いますけど。

このほぼ具のないラーメンですが注文主が美味しく頂きました。