週間自分【2024年03月1週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は03月04日(月曜日)から03月10日(日曜日)まで。

日常の一部を適当な写真と文書で簡単にまとめているだけです。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。

03月04日の月曜日、新たな一週間が始まりました。
ちょっと冷静に考えてみれば、普通の一週間は久しぶりでしたね。
そこまで気温が低いワケでないけど冷えた空気、起きるのにひと苦労な。

どんより曇り空が冷気を包み込み、吹き抜ける風が大地を冷やしてます。

朝の気温がマイナス3度は3月らしい、いや、季節感にずれがありました。
春はまだ先のことなんて考えれば、これぐらいは寒いものでしょうか。

03月05日の火曜日、穏やかな冬ではなく早春の空でした。
ちょっと冬から春になったような、日差しが降り注げば暖かくなります。

残業してバス帰り、単なる路線バス仕様、この時間でも需要は多いみたい。
疲れ切った◯◯たちがモバイルの小窓を見つめ、闇夜を駆け抜けます。

03月06日の水曜日、澄み渡る青空が広がり、よく冷えた朝となりました。
ちょうど出勤する時間が一番寒いみたい、何の妨害でしょうかね。

青空から大地に降り注ぐ朝日、雪に反射して眩しい、よく冷えて。
朝方は寒かったけど、昼間になれば暖かい、そこは春なんでしょうね。

03月07日の木曜日、穏やかな早春の空を見上げ寒さが身に凍みました。
目は覚めるのですがオフトゥンから抜け出せない、それが問題かな。

03月08日の金曜日、週末になりましたが定時退社なんて夢のような話。
もうこんな時間なんて思いながら帰宅の途、年度末は忙しいですね。

03月09日の土曜日、休日の労働を終え、休みになり、買い物に出かけて…
たんまり溜まった仕事を片付けようと休日出勤なのに少し長い労働でした。
何気に車を止めて、地平線を見つめれば、傾く西日に夕焼けが綺麗でした。

今週もお疲れ様とまだ明るい時間から一杯飲んでささやかな贅沢しました。

晩飯にもう一杯、インスタ映えしない野菜炒めにハイボールが合うこと。

03月10日の日曜日、よく晴れて冬の逆戻りした早春の一日でした。
澄み渡るような青空に冷え切った空気、どう考えても冬としか思えないか。

朝から車を走らせ札幌へ、とある場所の駐車場、この景色は冬でしょ。
昨晩から今朝にかけて季節外れのドカ雪、除雪も追いつかない状況。

そろそろ春が近づいてくる頃なはずが、こんな雪が積もりまして…
これでは季節も冬へ逆戻り、街を歩くだけでもひと苦労でした。

穏やかな空から降り注ぐ日差しが眩しい、春という感じですが…
とある資格試験を受けまして見事に玉砕、理由は分かっていますよ。
ウチの会社は資格至上主義なので何とか頑張っているつもりですが…

全てが終わったので昼飯は吉牛へ、牛丼なんて久しぶりに食べました。

昼下がりのコーヒータイムは「スタバなう。」、チーズケーキ付きで。
これが抹茶のチーズケーキらしく、これがコーヒーとよく合います。

帰り道はトライアルへ寄り道、お買物にオトクにトライしてみました。
いつもお得に買物なんて思いますが、よく吟味が必要なところです。

ちょっと早い晩飯は唐揚げと一杯、日本酒がライスの代わりでありません。

景色は冬に逆戻りでも季節は春へ向かって、それは間違いないですね。
昼間が長くなってきた、一杯飲んだ後でも明るい、そういうことですよ。

今週は春の足音が聞こえてきたと思ったら冬へ逆戻りしていました。
もう3月も2週目に入って春の暖かさになってもいい頃かなと思いますが…
今年は季節感がちょっと違う、2月3周目頃に一度は春がやってきました。
このまま春を迎えるのかなと思いきや、冬に逆戻りしたみたいですね。
天気予報のお姉さんは暖冬と言ってましたが、どこが暖冬なのでしょう。
年末は積雪が少ないと思っていたら、年明けに帳尻合わせのドカ雪です。
暖かい日もあれば寒い日もあって普通の冬、確かに厳しい寒さは少ない。
ただ、寒い日が長続きして春が恋しい、だけど、暑い夏はカンベンして。
まだまだ冬のような寒さは続きますが、そろそろ暖かくなってくるはず。
季節は冬から春へ、今は早春のあたり、春は近づいてくる頃でしょう。