気がつけば金曜日

朝の空を見上げて、週末の金曜日が始まりました。

明るくなり始めた空、青空に秋の雲が広がり、穏やかな一日になりそうです。

もう金曜日なのかと思うほど、一週間が過ぎていくのが早く感じています。
今まで「ようやく金曜日」でしたが、最近は「もう金曜日ですか…」という感じ。
机に向かっている時間がないがいので暇そうに見せますが、意外と忙しいみたい。
忙しいと大変に思われそうですが、実は忙しい方が楽なのかなと思っています。
朝からドタバタ続きで溜まった仕事を片付け、終わってしまえば帰宅するだけと。
これが暇になってしまうと、眠気に襲われ、時の流れが遅く感じてしまいます。

気がつけば金曜日、今日も一日頑張って、週末はゆっくり休みましょう。