日曜日のひととき

日曜日の夕方、夏休みの最終日は青空で終わるみたいですね。

まあ、最後の日ぐらいはと思いますが最後の日になってという皮肉、なのでしょうか。

北の大地へ帰ったはいいけど、曇り空や雨降りの日が続き、心もどんより曇り空でした。
ちょっと晴れましたが、気分が晴れやかにならないのと一緒で雲が多い空でしたけどね。
せっかくの夏休みにそれはないでしょ、なんて思いますが、それが自然というものです。

今日はオウチから滞在先へ移動日ということで、ほぼ一日がかりで移動してきました。
Uターンラッシュはピークを過ぎていましたが、それでも、普段よりは混雑気味でした。
自分もそうですが、大きな荷物を持ち抱えて、列車の乗り継ぐのはそれだけで大変です。
やっぱ、北東北ぐらいなら自家用車でフェリーを使って移動するのが一番だと思います。
だけど、大きな荷物を持って列車を乗り継ぎ、車窓を楽しみながらの移動もいいですが。
しかし、飛行機で移動するのは早くて楽だけど、あまり楽しくないと思ってしまいます。
その時どきに合わせ、移動という旅を楽しめれば、それでいいのかなと思います。

毎度、終わりがあれば始まりもある、ということで、夏休みが終わり仕事の始まりです
休み前に先送りしてきた仕事合わせて仕事に追われる日々が始まってしまうのでしょう。
考えれば、分かることなのですが、休み中は考えないようにしていたということですよ。
ゆっくり休んだので頑張って働こう、そう考えて、休み明けから頑張っていきましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください