仕事が終わりまして帰り道に

週初めからの夜勤3連発、ようやく明け、ようやく休みモードへ。

自分にお疲れ様!、ということで、帰り道の電車の中でビールをグイッと・・・

帰り道のビア

朝からビジネス姿でビアを飲む姿に周りの冷たい視線を感じますが・・・

朝からお酒を飲みなんて、どこぞの会社の不良サラリーなのよ?

と、思われても仕方ありませんが、こっちも仕事帰りなので、

こっちは夜勤明けなんだよ!仕事帰りなんだよ!

と、心の中で高らかに宣言して、堂々と飲むことにしています。

まあ、出勤途中に電車の中で缶コーヒーを飲むのと同じ感覚だと思っています。

仕事が終わり、帰り道とはいえ、何ともいえない贅沢です。
何が贅沢かといえば、明るい時間からビールを飲んでいることでしょうか。
平日の明るい時間にお酒を飲んでいるというだけで、気持ち的な贅沢なんですよ。
ただ、仕事帰りにお酒を飲んでいるという、ただそれだけのことなんですけどね。