週間自分【2024年05月4週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は05月27日(月曜日)から06月02日(日曜日)まで。

さて、月を跨いで5月から6月へ、月日の流れって早いものですね。
なんて、時の流れの速さは一定、自分がそう感じているだけのことですが…
朝晩は涼しく、昼間は初夏の陽気ですが北の大地らしい初夏の陽気でしょうか。
たまに寒くなることもありますが、もう暫くすれば暑い夏がやってきそうです。
そんなことはさておき、日常の一部を適当な写真と文章で簡単にまとめたもの。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。

05月27日の月曜日、いつものように目が覚め、新たな一週間の始まり。
今日は誕生日らしく、またひとつ歳を重ね、平日なので何も変わらず仕事。

どんより曇り空が広がり、気温は上がるも微妙に寒い、風が冷たいような。
初夏の陽気はどこへ?、そう思いながらプレゼントの仕事をこなしました。

05月28日の火曜日、昨日に引き続きのどんより曇り空。
今日は気温も上がらず、ちょっと寒いかな、気分もどんよりで冷えるかな。
仕事の関係で暫く外にいましたが、程よく体が冷えちゃいました。

05月29日の水曜日、引き続きのどんより曇り空、昨日より冷えました。
初夏の日差しを雲に遮られ、地上の熱は冷めていき、寒くなったみたいで。
季節が逆戻りしてしまったのか、それとも、梅雨らしきものがあるのか…

05月30日の木曜日、ちょっと早起き、隙間からの光で目が覚めました。
いつまで続くのか、どんより曇り空、ちょっと雨も降って心もジメジメと。
この雨が富貴に湿気を与え、大地の熱を奪っていくのでしょうか。

05月31日の金曜日、今日を乗り切ってしまえば週末を迎えます。
結局、どんより曇り空のまま金曜日か、いつか晴れるとは思いますけど。

今週末は仕事を乗り切る前に年一度の健康診断を乗り切るところから。
立派なオッサンになってしまうと検査も精密になって項目も増えてしまう。
大腸検査は事前の◯◯があって、検診当日は恐怖の◯◯◯◯でしたけど…
検査前に発泡剤とバリウムを飲まされ、検査でアクロバティックな動き、
検査後は大量の水と一緒に下剤を飲み、こんなの健康に悪いでしょ。

今回の検診で最悪だったのが採血、担当のオッサンを◯◯◯たいぐらい。
あまりに雑すぎ、針を思いっきり差して抜く、この上なく痛かったですね。
こんなヘタクソな採血で事故が起きてないのが不思議なほどでした。
レントゲンのバスを見つめて恨めしい、また来年この場で会うであろう…

06月01日の土曜日、どんより曇り空にちょっとだけ青空。
週末らしく青空が清々しい、日差しが降り注いで初夏の陽気となりました。

それも朝方だけらしいのか、昼間は再び曇が広がり、時々青空みたいでした。
午前中に仕事の関係で遅れた定期通院、血液検査の結果は問題なしでした。

実家に帰省すると午後から買物に駆り出され、近所のスーパーへ。
とりあえず、「スタバなう。」で湯気を見ながらホッとひと息つきました。

今週もお疲れ様ということで一杯、日本酒に肴はマグロの切り落とし。
これで◯◯◯円はちょっと贅沢かな、それでもリーズナブルです。

06月02日の日曜日、朝方は少し寒くて昼間は暖かい、北の大地らしい…
空が明るくなって、部屋も明るくなり、朝になっていたみたいです。

古い洗濯機が退役し、新しい洗濯機がやってきましたが…
配送業者が何かやらかしたらしくて、見た目新品でも裏側はベコベコに。
店と協議の結果で交換で決着、数週間後には新たな洗濯機が届くらしい。
かなりの時間をかけて検討したのに配送対応でコレをとは残念ですね。

洗濯機騒動のおかげで全ての予定が変わってしまい、日曜日も夕方となり…
せめて帰宅をドライブのように楽しむだけ、天気がいいので気分もいい。

もう夕方という時間、この時期はまだまだ明るく、西日が眩しい…

帰り道で買物してから洗車、汚れた愛車もピカピカになりました。
いつも気持ちよく走ってくれるので、洗車して気持ちよく走れるでしょう。

玄関にポツンと、社畜の週末は買い出しを終えて僻地に帰ってくるようです。
これで一週間を過ごし、食料がなくなる頃にはまた週末を迎えます。

今週は洗濯機でひと騒動、検討から購入、配送までの流れで色々と。
店に出向いて品定め、購入を決めた後も再検討、ようやくの配達でした。
しかし、配送業者の対応があまりにお粗末でいきなりのダメージでした。
設置中に何かやらかしたらしく、しかも、シラ切ろうとしたらしいです。
こちらからの指摘で全てが発覚したらしく、バツが悪い状況でしょうか。
何かあれば事前に申告していただければ大事にならなかったと思います。
一連の対応が腑に落ちない、何でそうなるのか、理解できるはずもなく…
見えないところですが結構酷い事象なので交換対応となって再検討です。
在庫限りの旧品だったので在庫がないらしい、新商品なので負担増です。
せっかくなので高くなっても新商品でいいけど、配送だけは心配ですね。
さすがに配送に気を使うでしょうし、こちらも徹底的に確認しますが…
一連の出来事を通して、自分も考えさせられ、色々勉強になりました。
6月になりましたが、初っ端から色々ありまして、何か疲れましたね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください