週間自分【2023年05月4週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は05月22日(月曜日)から05月28日(日曜日)まで。

日常の一部を適当な写真と文書で簡単にまとめているだけです。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。

05月22日の月曜日、新しい朝がやって来た週初めの朝、空も明るく…
暖かな朝に起きるのは苦でないけど、週初めの朝は体は重たいですね。

どんより曇り空に風はちょっと強く、湿気たっぷりな空気、蒸してました。

05月23日の火曜日、雲の合間に青空が広がり、降り注ぐ日差しが眩しい…

初夏の陽気に思えますが、思ったより気温上がらず、まだ少し春みたい。
夕方に買物へ出かけ、ヒラメの刺身を調達、一杯はビア、今日もお疲れ様。

05月24日の水曜日、これぞ夏の空みたい、青空に朝日が眩しい…
朝方はちょっと冷えましたが、昼間は暖かくなって、風が心地よかったな。

北の大地も暖かくなり、過ごしやすく、鳥がテクテク歩いていました。
ハクセキレイというらしいですが、目の前を急ぎ足で去っていきました。

晩飯は山岡家へ、ということで、夕方はドライブへ出ました。
醤油ラーメンの薬味ネギ増しだけではなくライスまで、ごちそうさま、と。
サービス券ダブルキャンペーンとなれば、つい山岡家に足が向きますね。

05月25日の木曜日、北の大地も初夏らしくなりました。
朝方は少し冷えましたが、ぐんぐん気温も上がり、昼間は夏の暑さでした。
風は少し強かったけど、暑さを和らげてくれ、心地よい感じでした。

05月26日の金曜日、夏らしくなった空、気温も夏らしくなりました。

いつの間にか、どんより曇り空に様変わり、湿気たっぷりの風が吹いて…
気温は高くないけど、蒸しているのか、不快さたっぷりの空気でした。

05月27日の土曜日、週末となりましたが休日出勤、空も明るくなって起床。
どうでもいいけど、今日はの誕生日、素晴らしいプレゼントに感謝かな。

平日の出勤と違って休日の出勤は拘束時間という藻がありません。
仕事さえ終わってしまえば終了、ということで、昼から週末となりました。
すっかり夏を迎えたのか、清々しい青空が広がり、汗ばむような暑さが…

昼から札幌までドライブ、車は駐車場でお休み、人は地下鉄で移動して…
とある場所から地上へ出ると少し街外れ、とある場所へ表敬訪問しました。
衝撃的な事実を知り、驚くべきものを見て、点と線が一本で繋がりました。

夜はテレビ塔下のビアガーデンへ、今日がオープンだったみたいです。

主役はジンギスカン、飲放題付きだったけど肉食べることに夢中でした。
店員のお姉さんが西日本出身の方、関西チックな喋りが可愛かったですね。

都会の夜は街の灯りが綺麗でして、夜空を彩るように輝いていました。

今宵は「ビズコートキャビンすすきの」、全国旅行支援付きで寝床を確保。
宿泊費が少し安くなって、旅行クーポンのつく宿泊はこれが最後でしょう。

05月28日の日曜日、初夏らしい空模様でしたがどんより曇り空でした。
折角の休みの日ぐらい青空がほしい、そう思っても自然ですから…

朝飯は「スタバなう。」ならぬ「コメダなう。」でモーニング。
このご時世なんで何気に聞いてみるも、ゆで玉子がチョイスできました。
なかなか玉子が手に入らないと苦労している方も多いと思うのですが…
この後、たまごサンドとコメチキのセットを頼んだのは別な話ですけど。

続いては「コメダなう。」ならぬ「スタバなう。」でコーヒータイム。
微笑む女神にひと息つくオッサン、今年もまた年をひとつ重ねました、と。
あと少しでスタバリワードもゴールド会員を継続、それでだけでいいです。

せっかく歳を重ねた特典がもらえたので新しいメガネを作りました。
お姉さんの似合うというセールトークにご満悦、あとは札幌の街を歩いて…
昼と夜兼用の飯はスシローへ、昨日あれだけ食べても今日も食べるのです。
どうやら、人は悲しいぐらいにお腹の空く生き物、そういうものでしょう。
あとは空になった冷蔵庫の中を埋めるべく買物、あとは帰宅の途でした。
帰り道は睡魔の襲来に眠気がヤバい、何とか振り切って乗り切りましたが…
明日に向かって夕日なんてものは見えず、曇り空が広がっていました。

時は流れていき、今年もまたひとつ歳を重ねてしまい、何かしみじみと。
また少し人生の終りが見えてきたような、決して悪い意味ではありません。
この一年頑張ってきたかなと振り返り、また一年頑張ろうと思うものです。
暦の上では夏ですが、北の大地はようやく春から夏になった頃でしょうか。
気温が上がって汗ばむような暑さですが、風が冷たくて爽やかでしょうね。
南の方なら梅雨入りする時期ですが、北の大地に梅雨なんて存在しません。
過ごしやすい時期なので外で何かやるには絶好の機会だと思いますけど。
ドライブに出たり、外で酒を飲んだり、散歩とか昼寝もいいかな、なんて。
今年はまだまだ気温の低い日が多いので、寒暖差には要注意だと思います。