週間自分【2023年04月1週目】

今週の自分についてまとめてみました。

今回は04月03日(月曜日)から04月09日(日曜日)まで。

日常の一部を適当な写真と文書で簡単にまとめているだけです。
あくまでも自分の日常の生活を記録しておくだけ、そういうものです。

04月03日の月曜日、週初めの朝は清々しい青空が広がっていました。
穏やかな春の一日、こんな日はすべてを放り出してドライブに行きたいですね。

朝方は冷えたけど、昼間は暖かくなって、とはいえ、まだ空気は冷たいかな。
日が暮れたら一気に冷える春の夜、空を見上げたら月が輝いていました。

今日の晩飯、主役は野菜炒め、お肉たっぷりで野菜が脇役みたいですけど。

04月04日の火曜日、穏やかな春の一日、春の日差しが降り注ぎました。
朝方は冷えていますが、昼間になれば暖かくなり、春眠暁を覚えずな感じです。
春の陽気に誘われ、暖かさにつられて昼寝、何かウサギになりそうですけど。

今日の晩飯、パスタのペペロンチーノ、つい買ってしまったトンカツとビア。
ペペロンチーノだけどカルボナーラみたいな、具材と玉子でアレンジしてみたと。

04月05日の水曜日、目が覚めたら朝だった、ということもなく、窓際が明るい…
朝方の寒さは和らいで昼間も春らしい暖かさ、春の暖かさが眠気を誘ってきます。

それなのにどんより曇り空、微妙に日差しも差し込むも、今にも雨が降りそう。

04月06日の木曜日、今日もまたどんより曇り空、気分まで曇りそうですが…
最近は寒さも和らぎ、朝方もそうですが、昼間も春らしくなってきたみたです。
ただ、暖かさに誘われるように眠気がやってくるのは、ちょっとアレね。

04月07日の金曜日、あっという間に過ぎていった一週間、もう週末ですね。
朝から雨模様ですが気温は昨日と同じぐらいだけど、雨のおかげで寒いみたいで。

ようやくでもないけど一週間が終わって、お疲れ様の一杯を。
トンテキを野菜炒め仕立て、ビアは春のクラシック、春ビールが美味しいですね。

夜も更ける時間へ向かう途中、味付けハラミを焼いてワインを一本開けました。
ゆっくり飲んでましたが映画を見ながら、これが放送時間に合わせカットだらけ。
何だか別の映画みたい、いくらスポンサーの都合とはいえ楽しみも半減ですけど。

夜が更けるころに寝落ちしてしまい、目が覚めたら真夜中になってまして…
朝を迎える前に再び眠りにつき、なぜか、起きたのはいつもの時間でしたけどね。
カーテンの隙間から差し込む光が眩しい、カーテンを開ければ清々しい朝でした。

穏やかな春の一日でしたが、この数日の暖かさは影を潜め、少し寒いようした。
季節が逆戻りしたのか、それは少し大げさでしょ、花冷えというものでしょ。

こんな天気のいい日にお出かけ、その予定でしたが、キャンセルとなりました。
それはヤマト運輸の素晴らしいサービスのツケ、その代品を受け取るためでした。
今回はさすがに無事届きましたが、ようやく問題解決、気分が晴れないですけど。
あの会社にまともな荷物の輸送とイレギュラー対応を求めることは無駄ですね

昼からは野暮用と買物があってお出かけ、久しぶりに紙の本を買いました。
夕方近くになって怪しい空模様、時より雨が降って、空は乙女心なんですね。

04月09日の日曜日、穏やかな空、冷たい風が吹き抜け、寒い一日でとなりました。
花冷えというより季節の逆戻り、近づいてきた春が後ずさりするような感じかな。

自然豊かな大地は覆われていた雪が解けていき、もう少しで畑が始まりそう。
やがて緑豊かな大地となり、爽やかな季節に迎えることになるでしょう。

ここで「スタバなう。」、ロング缶のミルクたっぷりの甘ったるい缶コーヒー。
違うロング缶の甘ったるい缶コーヒーとはひと味違う、美味しいのかなと。

ちょっと早い晩飯は山岡家、それから買物を済ませたら家路を急ぎます。
最近、鳥インフル多発の影響でしょうか、まあ玉子が品薄になっているようです。
店によっては品切れ、パックあたりの個数を減らし、いろいろ大変みたいですね。
物価の優等生も異常事態に対応できず、この状況はいつまで続くのでしょうか。
夕焼けの空の下を走って、昼間も長くなっており、明るい時間に帰ってきました。

春も近づく今日この頃、段々と暖かくなってきましたが、時々は寒くなります。
暖かくなってきたと思ったら寒くなってみたり、少しずつ暖かくなってきました。
ようやく北の大地にも春が近づいて、春本番はこれから、花見もこれからですね。
春の心地よい風に吹かれ、酒を飲みながらチキンを食べる、花見の醍醐味ですよ。
なんて、そんなことを考えてるうちに春は過ぎていき、夏が近づいてくるのかな。
気が早いように思えますが、知らぬ間に春を通り越しそう、まだまだ春ですけど。
と思いつつ、今年の夏はオソトで何かしよう、ちょっと画策してるところです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください