メイストームはどこへ?

ゴールデンウィークですが、今日から連休後半に入りました。

連休前半が終わり、谷間の平日があって、連休後半の始まりですね。
先週末から連休が始まった人にとっては休暇も折り返し地点を過ぎたところでしょうか。
今日から連休が始まった人にとっては休暇はこれからだと気合の入るところでしょうか。
どちらにしろ、連休は終わりに向けてカウントダウンを続けている現実があるワケです。
そんな事を考えても憂鬱になってしまうので、連休はゆっくり過ごすことにしましょう。

全国的にそうらしいですが、北の大地も空模様がご機嫌斜め、となりました。
しかも、メイストームなる春の嵐が襲来するらしく、今日は完全に引きこもりモードで。
分厚い雲が大地を覆っていましたが、時より青空も見え、意外と穏やかな空模様でした。
雨は真夜中に降ったようですが昼間は降らず、ちょっと風が強く吹いていただけでした。
桜の咲く時期でもありますし、暴風雨にならずに良かった、そう思うところでした。

夕方に引きこもりモードを解除してオソトに出たらが微妙に穏やかな空みたいでした。
怪しげな雲が風に流され、どこへ行くのか、アテのない旅をしている感じでしょうか。

空を見上げると、雲の合間から微かに青空、といっても、曇っているような感じですが…

天気予報のお姉さんはメイストーム襲来で大騒ぎでしたが、実際はどうなのでしょう?
全国的には荒れ模様だったらしく、せっかくの休みに影響を受けた人もいるのかなと
報道で知る限りでは、台風が襲来したときのような影響を受けた地方もあるようです。
北の大地でも場所によっては暴風、だけど、リンゴの町は比較的穏やかみたいでした。
人がどんなに頑張ろうとも自然の猛威を前に為す術もなく、全てを受入れるだけです。

メイストームはどこへ?、と思うほど穏やかでしたが、空模様に振り回されました。

出来れば、メイストーム襲来は連休明けの来週以降にして欲しいのがホンネですけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください