さくらんぼが実る頃

爽やかな初夏の陽気、若干暑いかな思う北の大地。

道端にさくらんぼの木があり、ちょうど食べ頃な赤い実がぶら下がっています。

さくらんぼ

手を伸ばせば届く距離、その場で収穫して頂きたいところですが・・・
他人様の土地で生い茂るさくらんぼなので、勝手に収穫することは許されません。
そんなに食べたいのなら、さくらんぼ狩りに行けばいいという話だと思いますけど、
やっぱ、道端でさくらんぼを取って食べるのは、自然豊かな田舎の特権なんです。

きっと、食べ頃の匂いを嗅ぎつけた鳥たちに取られてしまうのでしょうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください