フランスなハンバーガー

本日の朝食はマックで食べることに。

世の中はサッカーの話題ばかりでしたが、日本は予選リーグ敗退したみたいです。
サッカー熱は早くも冷めてしまい、次は予選敗退の戦犯探しが始まったいみたいです。
バッシングの嵐も巻き起こりそうですが、選手たちの健闘を称えてほしいものですね。

日本のW杯は終わりましたが、公式ハンバーガーは販売中。
今回は「フランスバーガー チキンコルドンブルー」なるものを食べてみました。

今回も専用パッケージでボリューム充分、ポテトとコーラは定番のセットです。

バーガーセット

フランス料理のコルドンブルーをイメージしたものらしく、上品な感じです。

フランスバーガー

フランスパンみたいな専用のパンズにチキンとハム3枚とシンプルな構成。
トロッとトロけるカマンベールソース、これはチキンとの相性がとてもよいと思いました。
フランス式製法らしいハム、上品な味わいがチキンやソースを際立たせているようで。
そして、全体を包み込むパンズ、ちょっと固めなので食べごたえがありました。
チキンがメインだからなのか、ボリューム感があるわりにあっさりした感じでした。

シンプルであっさりしたハンバーガー、美味しく頂きました。