爽やかな昼下がり

北の大地らしい初夏の陽気が戻ってきました。

長らく続いた梅雨みたいな空模様もようやく終わってくれました。

一面に広がる青い空、降り注ぐ日差しは眩しく、ちょっと冷たい風が吹いています。

夏の空

ちょっと建物の外へ出てみると、暑いかなと思いましたけど、
湿度が低いのでカラッとしており、吹いてくる風も心地よく、爽やかな感じでした。
このまま仕事を抜けだして、どっかへ行こうかなんて、思ってみたりしましたけど。
青空の下で飲むビール、最高に美味しく思えるのかなと、きっと。。。

ということで、ようやく爽やかな季節がやってきました。

この時期の北海道、1年を通して1番よい時期だと思っています。