手抜きだと思う丼物

今日も学生な1日だったので、昼食は北大の学食で。

本日のオススメということで「特選ハンバーグ丼」を食べることに。

ハンバーグ丼

ご飯の上にハンバーグを載せるだけの簡単レシピの丼物です。

炭火焼き風でジューシー感のあるハンバーグが食欲をそそるところですが・・・
目の前で熱湯で温めたハンバーグをご飯の上に載せた瞬間を見て、衝撃的でしたけど、
そこは学食、安くて美味しいものを食べてもらおうという努力の賜物だと思っています。
ジューシー感のあるハンバーグ、温め方を工夫することで一層美味しくなると思います。
ソースはさっぱりな和風みたいですが、甘ったるくなく丼ぶりのハンバーグに合いますね。
十勝産牛肉を使っているそうですが、それは分かるほどのグルメではありませんでした。

シンプル過ぎて、手抜きにも思える丼物、美味しく頂きました ○┐