らしい空模様

久しぶりに青空が広がり、地上に日差しが降り注ぎました。

外に出ると日差しが眩しく、世の中はこんなに明るかったのかな?、と思うほど。

畑の緑も降り注ぐ日差しを浴び気持ちよさそうで、すくすく育ってくれることでしょう。

微妙に穏やか

微妙に怪しい雲が流れてきていますが、見上げれば青い空、明日も晴れるかな。

半分青空

「梅雨がない」といわれている北海道、だけど、このところ雨の日が続きでした。
札幌では15日連続で降雨を観測して58年ぶりの記録更新、室蘭なんかは17日連続とか。
毎日どんよりとした空模様、暑くないのに蒸しており、爽やかな初夏とは程遠い天気です。

梅雨がないはずなのに梅雨みたいな空模様に心の中も曇り空

天気予報のお姉さんの話だと、梅雨の空模様は今日までの予定、回復に向かうそうです。
青空が広がり、心地よい風の吹く、北海道らしい爽やかな初夏の天気になるでしょう。